BLOG家庭菜園ブログ

いか

こんにちは。

 

花粉症の人には厳しい季節ですね。

なった事がないので苦労はあまりわかりませんが、

知り合いには多く、色々とご苦労されているとか・・

 

まだ幼い時に見た、ハリウッド映画に出てくるような、

鼻に突っ込んで吸い込む道具・・・

今や花粉症の人は当たり前に持参している・・

映画みたいにカッコよくないけどね。

 

そんな花粉症の人でも海に出ると大丈夫みたい。

 

その海では今が旬なヤリイカ!!!

 

福井のイカ漁船もコロナの影響がないくらいに

結構な賑わいです。

 

それだけイカは人気なのです。

 

釣ってよし、食べてよし、ゴミは出ないの三拍子!!!

 

 

しかし思う様に釣れない時が当たり前にある・・

 

いざ挑戦!

最初の1パイまでがなかなか厳しい。

 



 

ようやくゲット!

 

イカ釣りは半夜便と深夜便がある。

半夜は夕方から夜中12時くらいまで

深夜は夜9時頃から朝の5時くらいまで

かなりガッツのいる釣りです。

半夜便で日が落ちるとライトを照らしイカを

寄せつける。

その後深夜便が到着したら入れ替え!

ん?

ならば深夜便の方が有利かな?

という事で今回は深夜便!

 

船中満員!

皆さん頑張って竿頭をめざします。

 

その後は順調に!

 



 

合計25はい!

 

隣の方が27はいで竿頭・・

2はい負けた。

 

次の日の釣果情報ブログ!

竿頭36パイ!!!

えーーーーー?

27はいなのに9はいごまかしてるやん・・

 

コロナの影響がないものと思いこんでましたが

虚偽的な事までして影響あったのかも・・

 

やり方色々!よしよし。

 

途中でこんなイカだまもみられますよ!

 



 

これを目玉にすれば益々人気になるような。

 

久しぶりの25ハイ!

知り合いに配り、残りはイカリングかな。

 

 



 



 



 

少し揚げすぎたけどおいしい!

 

一時の花粉症忘れにイカ釣りはいかが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する