BLOG家庭菜園ブログ

きゅうり

こんにちは。

 

去年からお世話になったエンドウが

お別れです。

 





 

今年は随分がんばってくれて

予想以上の収穫でした。

ありがとう!

そしてソラマメも終わり。

 





 

ソラマメもおいしくいただきました。

そしてもう一つ・・・

玉ねぎ。

 

隠さず・・・

正直に・・・

 

 

 

 



 

あちゃ~・・・

 

大失敗です。

大きくならないな?

とは思っていましたが、結果すべてトウがたち・・

 

なんでかわかりません。

 

しゃーない・・・しゃーない。

 

よし次!!!!

とうもろこし。

 





 

根元部分に土寄せして

今後大きくなるので囲いを用意します。

 





 

これで今後台風が来ても倒れる事は

ありません。

 

ゴーヤも網を用意。

 



ゴーヤまだ小さいな~

まだまだゴーヤチャンプルは辛抱です。

 

ジャガイモ3回目の土寄せ。

これで土寄せは最後かもしれません。

 



 

そしていつの間にかキュウリが2本。

 



 

なんか夏のはじまりっぽいです。

 



 

今年はじめてのキュウリは漬物で

いただく事にしよ。

 



 

1本刻んで。

 



 

2本刻んで。

味つけ!

今回は簡単なもので代用です。

 



 



 

でも、おいしい!

 

失敗もあれば成功も!

 

そろそろ自粛していた釣りに行きたいなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する