BLOG家庭菜園ブログ

年越しエンドウ

こんにちは。


今回はスナップエンドウ


 

これ自分も家族も大好き。。


なにがなんでも収穫量を増やさねば


 

これもトライは初めてだけど実はこれすごいんです。


 

なぜ


 

種まきからはじめたけど、、、たしか・・去年の10月?11月?


頃だったような?


 

あらら、、、


写真削除しちゃって当時のものがない。


想像でご勘弁。


 

芽が出てきたのは年末


 

くそ寒い時期 か弱いエンドウの芽ちゃんが耐えに耐えて極寒時期を


なんと乗り越えるのです。


 

毎日大丈夫やろか、生きてるやろか、と心配すぎた頃をおもいだす


 

容易に出来ないのがまたいい。


なんでも楽がいい。だけど楽すぎたらあかん。


 

踏ん張ったら踏ん張ったぶんだけの喜びがある


 



 

 

ここまで来たらあと少し


 

ラストスパート頑張ってくれ~


 

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する