BLOG家庭菜園ブログ

ヒラマサ

こんにちは。


今回は魚です。


 

大地に育つ無農薬野菜からスタートし、海で育つ天然魚も求めていきたい


 

昔からイカ釣りは少し経験あり、捌くこともありますが、魚・・・


の経験はそこまでない、てか全くなかったが地道なペースで経験し、


少しずつ少しずつでいい。。。


ちなみにイカ釣りはアオリイカ


過去の写真があるのでこんなイカ


 



 

 

海は福井県美浜町がメイン。


 

釣り方はジギング・・・


えっさほいさとジグを動かし小魚にみせかけ大魚をいただく。


予定・・・


 

肩半端なくいたい・・よ。


 

でも釣れたんだ~


 



 

これヒラマサ


ブリやハマチに似た青物だけど、お味が全然違うくて、うまい。


 

なんでも青物に似てるけどアジの種類にはいるとか


 

コリコリのしょっかんがたまりません。


いざ捌く


 



 

なんとかここまではきた。


 



 

完成度はおおめにみてね・・・


手前の白いのはキジハタ(アコウ)もつれたのでついでに。


 

これカマ


 



 

ちいと小さいけどお味は抜群なのです。


お腹すいてきたのでここで終了


いっただきまーす


 


自然に感謝です


 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する