BLOG家庭菜園ブログ

新 芽

こんにちは。



今回はジャガイモとトウモロコシ



先に前回植えたジャガイモ


 



 

 

 



 

 

やっぱりこの状態を観察するときが一番幸せ時


 

種芋を植えた時、土寄せが楽なようにと


畝の頂点に植えず、少し下の方に植えるのが


皆さんされるやり方とお聞きしましたが



自分は一番下に植えてみました。


 

理由はありませんが


そう聞くと違う事がしたくなってしまい


 

こんな感じ


 



 



 

が、下にし過ぎなように感じた。


ジャガイモは水を嫌う



雨降ったら水に埋もれてしまうやん、、とね。


 

正解かはわからないけど



すかさず、手直しして完了


 



 

少し様子見てみよ~


 

 

 

次に前回植えたトウモロコシ


 



 

でた、この瞬間。。。


 



 

 

新たな命の誕生です。



しっかりと見守っていきますよ~


 

しかし、ジャガイモもそうですが


簡単なようで難しいですね。



調べて要領把握してると思ってても


いざ作業すると違う動きになってしまう。


 

 

なぜだろう・・・


 

畑には魔物が住んでいるのかな。


明日からまた勉強しまーす。


 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する