BLOG家庭菜園ブログ

ジャンボ

こんにちは。

 

皆さん年末でバタバタしていますねー

 

通常と同じ流れが好きなのでマイペースでいきます。

 

まずは宣伝させてもらお!

 

キャッシュレスがここのところ

当たり前になってきています。

 

わたしもその流れにのり、実際にすごい便利!

 

また現金にはないポイントが魅力!

 

弊社もこの流れにのり

じゃーん!

 



 

還元出来ますよー

 

と!

野菜やさい!

 

まずはブロッコリー

 

ステックのブロッコリーなので

中心はこの前いただきましたが、

ニラと同じようにトカゲのしっぽみたいに

脇から次から次えと!

 



 

感謝です。

 

たぶんシチューになるな!

 

 

白菜もかなり葉が険しくなってきたので

まとめる事にしました。

 



 

この感じなんか田舎~って感じがして好きです!

意味もなくおばあちゃんのイメージがあるのは

わたしだけでしょうか・・・

 

これで白菜は来年も頂けます。

 

今回はもう少し!

 

キャベツもいよいよって所です。

 



 

少し前がこんな感じでしたが、

徐々に

 



 

中心がまるかりはじめ

 

今は

 



 

もう立派なキャベツに変身しています。

 

すごいけど、いまだに不思議・・・

 

勝手にこんな風に完成されるのだから。

自然には逆らえません!!!

 

冬眠時期のこの季節でも少しずつ変化があります。

 

夏の大幅に変化する野菜も魅了的ですが、

少しの変化しかないこの季節も少しながらの

いいところがあります。

 

その変化を楽しみながら今年も終了とします。

 

来年は今年以上にレアな野菜に挑戦していきたいと

思っています。

 

年末ジャンボ皆さんに幸あれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する