BLOG家庭菜園ブログ

じゃが

こんにちは。

 

前回じゃがいもが好調でした!

 

大きいジャガイモもあれば小さいジャガイモもある。

 

大きいのもいいですが、やはり小さい豆ジャガは

一度揚げてから甘辛で煮るのがいですが、

今回は揚げずにそのまま煮ていきます。

 



 

小さいのを選別して

 



 

あらう!

 









 

火をかけ煮る!

 

その間、おすそ分け用の白菜とカブの漬物を作ります。

 



 

これ白菜癖になります。

 



 

カブは終盤のカブなので

最初よりは新鮮な繊維ではなくなってきています。

カブ自体が少し柔らかいのでもう今年もこれでおしまい

でしょうね!

 

ん・ん・・

 

なんか匂うな・・・

 

あ~~~・・・

 

またやらかした・・・

 



 

焦げたやん~・・

 

少し焦げた味がしますが、悔しいことに

さすが掘りたて

じゃがいもはホクホク・・・

 

また次がんばります・・

 

たまには嫌な事忘れ、

無性に食べたくなるニンニクを!

自作ではなくいただきに。

 

先に柳橋商店街



 

いい雰囲気!

 



 

魚いいね!

いざ!ニンニク!

 



 





 

思わずとっさに食べてしまい

食べかけ中ですみません。

 



 

これカエル!

 

やっぱり〆はにんにくチャーハンに

 



 

台湾ラーメン

 



 

ごちそうさまでした。

 

これでパワーもらいました!

 

でも毎日食べるならやっぱり

 



 

かな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する