BLOG家庭菜園ブログ

く さ

こんにちは。

 

冬の時期の成長はやはりなかなかですね。

地道じゃないといけません。

 

ブロッコリーですが普通のと、スティックのと

2種植えています。

 

スティックは前回、少し早い時期ではありまし

たが中心をカットして、既にお腹の中。

 

ようやく、まわりの方も少しづつ大きくなって

きました。

 



 

こんな感じ。

 

で、普通の方がなかなか中心の実をつけてくれ

なくて、まだかな~?と何日も経過しましたが、

いよいよ!



 

お~!!

出来始めています。

 

ブロッコリー自体の大きさは、

最初はこんな感じから

 



 

今や、こんな険しくなっています。

 



 

後もう少しの辛抱です。

 

そして相変わらず食べ続けている白菜の漬物。

 

 





 

これがなかなかやめられない。

冬白菜に感謝!

 

冬に感謝!

といえば、草むしり・・・

 

家庭菜園のつらい所は、草むしり~・・・

 

家庭菜園をやっていくうえで、いい事も勿論あ

りますが、失敗や辛い事も色々あります。

なるべくそういう事を伝えていきたい。

 

いい事ばかりでもないのでね。

 

なので、草むしり!

 

夏場は本当に数日ですぐ草が生えてきて

毎日が戦いです。

その点冬は全然大丈夫!

ここ数か月草むしりを全然してないので、草が

増えては来ましたが、夏場みたいな勢いはない。

 

冬はすごいその点は感謝です。

 



 

こんな感じになってますが、まだ大丈夫です。

といってるのは自分だけかなー?

 

そろそろやらないといけないかな~?

 

いい事ばかりじゃないけど悪い事ばかりでもない♪

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する