BLOG家庭菜園ブログ

4月

こんにちは。

 

衝撃的な前回の鍋セリ!

もう一度味わいたいと、再度山に突入。

 

道中。

 



 

綺麗やな~

 



 

桜さくも何か残念!

 

気持ちだけは前向きに!

 



 

前回と同じ少し大きいの。

 



 

セリいいなー!

 

いつまでも見ていられる。

 

おおき過ぎたかな~

少し硬いけどお味はセリそのものでおいしい!

 

今年はこのセリで最後かもしれないな。

でもセリにありつけただけで満足です。

 

最後と言えばブロッコリー。

 





 

最初よりはおおざっぱな感じですが、いつまで

出来てくれるのでしょう。

すごく助かります。

今年のブロッコリーは最初の勢いはおそかった

ですが、結果かなり収穫出来た、まれになく

成功の野菜でした。

 

ありがとう!

 

そして春菊。

 





 

こちらは今が一番いい。

鍋の時期ではありませんが、あえて鍋にする。

これがまたおいしい。

灼熱の真夏にキンキンに冷えたお茶もいいです

が、熱々のお茶も尚更いい。と同じ。

 

おっさんまるだし・・・

 

次エンドウ。

 





 

よくよく見ると実がなってました。

 

もう少しするとふっくらしてくる事でしょう。

このエンドウは去年からスタートしてようやく

ですから、愛着感が半端ない。

 

 

そして4月に入り色々とスタートの時期!

 

こちらもスタートしています。

 

前回植えたジャガイモ!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する