BLOG家庭菜園ブログ

エサ

こんにちは。

 

先日久しぶりに釣りにいきました。

今回はイサキ、アジが目的!

慣れない太平洋です。

 

そして一日エサをカゴに詰めては釣る!

結構しんどい餌釣り。

 

渋いお舟におじいさん船長がまたかっこいいこと!

 

朝早くからイサキポイント

その後アジポイントに移動する予定です。

 

知り合いの中に雨男がいるせいで

今日ももちろん雨!

 

エサ釣りの雨はだいぶテンション下がります。

 

が、一発目からびくびくと順調にかかり

結果

 







 

エサ釣りすごいですね。

 

目的のイサキ、アジゲットです。

 

ゲストにカワハギも!

これ肝をすりつぶして刺身でいただくと

最高においしい。

 

早速!

 





 

肝心な肝は。

 



 

色が赤色でした。

さすがに怖いのでいただくのは遠慮しました。

 

なぜ本来のピンク色じゃないのか調べたら、

血抜きをしていないとこういう色になる事があるとか。

 

そうなんですね。

 

おいしくいただく為には、小細工が必要ですね。

 



 

カワハギは薄い膜もあるので、刺身にひく時は

膜を残して引く。

結構上手に出来た理由は包丁ですかね。

 





 

ネーム入り包丁!

 

やはりここはこだわりたい所です。

そしてイサキ!

 





 

新鮮すぎて身が少し透明がかっています。

見るからにおいしそう。

 



 

塩焼きも!

 



 

アジは大きいのから小さいの!

 



 

なるべく大きいのは知り合いに譲り、小アジが欲しい!

 

理由は。

 



 

はい!

好物の南蛮漬け!

 



 

夏場はこのツンとくるお酢と自家製ピーマンで

熱中症対策!

これからどんどんと暑くなるので体調

には十分お気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する