BLOG家庭菜園ブログ

いか

こんにちは。

 

すっかり春になり、新たなステージの時期になりました。

来年度に向けて頑張る人、今年から頑張る人。

目標に向けて動いてればいつかいい事があるはず。

 

その気持ちをむねに、お休みを取らず約1か月・・・

このシーズンにはつらい。

 

そろそろお休みをいただきヤリイカ。

 

半夜便にてリフレッシュです。

 

久々の釣りなので何気に少し緊張気味。

 

なんせ前夜は100パイを釣り上げた人もいるとの

事で気合は十分すぎる。

 

その勢いが止まらないように祈りながら

スタート。

 



 

出だしは何気に好調と思いきや、その後ちーーん。

 

お察しくださいませ・・・9ハ・イ・・

 

しかし、かなり疲れますがリフレッシュには十分ですね。

 

 

持ち帰りさっそく。

 



 

今回も刺身は勿論ですが、好物な姿焼きがメイン。

 



 



 



 

醤油、酒、みりんで少々漬け込み。

 

その間刺身用に。

 



 

中も綺麗です。

 



 

エンペラもおいしいですからね。

 



 

 

盛り付けは面倒なので省略ですが、甘くてコリコリ

でさすがにうまい。

 

そしてこちら。

 



 

いかにもプリプリっぽいです。

 

そのまま食べるもよし。

 



 

一味をふりかけ食べるもよし。

あれこれやりながら好きな事が一番です。

 

実はこれ超ミニマム。

 



 

つまようじと同じ大きさ。

 

どれもおいしくいただきました。

 

ミニといえばこちらも。

 



 

知り合いの方からの頂き物。

 

なにこれ、ほぼ甘さ果物やん。

イカのいい所すべて持っていかれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する