BLOG家庭菜園ブログ

ぞくぞく


こんにちは。
連休まで色々と慌ただしい毎日を送り続けていましたが、
連休中で色々と調整し正常に戻りました。
お野菜の種類も豊富になってきましたので今回は写真をバシバシ載せるだけでご勘弁。





まずはこの時期の定番スナップエンドウ




さっと湯がき




はい、おいしい!




続いてゴーヤ




ササゲ




茶豆




で、前回のきゅうりの発芽!




空心菜も発芽!




ササゲもアッと言う間に発芽!
発芽したら慌てて畑の準備に取り掛かります。




これからの時期は雑草が元気になってきますので、草むしりの手間を省くために畝にはマルチ。
畝と畝の通路にももちろんマルチ。
これで少し楽できます。
でまたどんどんいきますよ。




まずはナス。
これも夏野菜の定番です。




オクラ




ササゲ




モロヘイヤ




青じそ




長なす




ピーマン




トウモロコシ!
まずはこんな所でしょうかね。
本当に暖かくなって次から次へと動きが早い。




少し遅れたアンデスレッドもようやく発芽です。




ミョウガもお見事。
お裾分け用に少し前に根っこをむき出しにして取り分けたのですが全く動じていません。
元気がいい証拠ですね。




収穫が少し遅れたわけぎ。




ごま油で絡めたらこれは完全におつまみ。




最後はこれ。
イチゴ!
畑のイチゴのまわりに行くと甘い香りが漂ってきてとてもいい気分。
小さいイチゴですがとてもあまい。




去年ボリュウムをかなり増やしたので結構な量を収穫出来そうです。
品種が増えてこれからの動きが益々楽しみになります。
で、お決まりの釣行は、半月前にトライしたタイラバ便・・・
無言の時間をすごさせていただきました・・・

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する