BLOG家庭菜園ブログ

エンドレス

こんにちは。

 

夏時期は朝早く目ざめてしまい、薄暗いうちから畑に

ひそんでいましたが、最近は朝がすごく寒くなってきたので

布団にひそんでいます。

草も伸びない楽な時期なので都合がいいですがね。

 

最近よくお客様からのお声で、家庭菜園をやらないといけない

のですか??

うらやましいけど毎日の生活でそこまで出来ないので・・

 

いやいや!!

私も毎日の生活作業が出来ません・・・

健康的に自分の口に入るものは、可能な限りではありますが

自分で納得したものを選びたいですが、それ以前に土いじりが

毎日の気持ちの変動をキープしてくれると感じています。

 

出来ない事をやっているのをブログやインスタ等々で

見るだけでも癒しになってきますよね。。

その役目に少しでもなれればと。

毎日釣りしたいけど出来ないのでユーチューブでキープ

しております・・・

 

なので見てくれるだけでありがたいですとね。

 

そんな話もあり

 

また昨日は以前引き渡しが完了したお客様のお宅で

不具合がでたのでと連絡をいただき駆け付けました。

後日手直しをする事になりました。

いいことばかりではなく、使っていくうちに不具合がでるのは

仕方ないので、その時に直させていただきます。

 

でもいい事もあり、久しぶりにお客さんの顔を見ての会話も

もちろんですが、その家族も見れる事。

昨日はまだ小さかったお子さんが少し大人の顔にかわり

成長されていました。

室内の飾り付けもばっちり!!



なんかいい!!

お兄ちゃんは見れなかったですが、今後の成長が楽しみですね。

 

さて、野菜。

 

今年7月の暑い時期にご近所さんに分けていただいたニラ!!



これ小分けにして、隅の方に植えといてみー

何回も食べれるでー

 

んん??

何回も食べれるの??

どうやら切ってもまた生えてくるみたい。

トカゲのしっぽ・・?

 

 

植えるのはどうやるのかな?



間違ってるかもしれないけどとりあえずこのままにしてみた

 

10月



うん!見事にニラが出来てます。

 



見た目かなり悪いけどこれ少し醤油垂らしたの

小さい時から好物

でも、見た目悪いね・・

次回丁寧に作ります・・・

 

 

当初の話

トカゲのしっぽ・・

 



 

カットしたて。

数日



あれ!!

ほんとなんか伸びてるやん

 

で、昨日

 



 

あれ!もう収穫できるやん!!

ほんとトカゲですね。

 

自然おそろし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する