BLOG家庭菜園ブログ

にんにくパクチー

 

こんにちは。

 

今回初めてトライしたサツマイモ。

前回苗からスタートして順調みたいに感じますが

こんな感じ



少しずつ範囲を広げてきています。

 

サツマイモ作るのはいいけど料理方法が天ぷら

しか思い当たらないのが残念

今後調べていきます。

 

次第に広範囲にツルが伸び、葉も枯れはじめました。

 



この下に出来てるのかなー

 

なんせ、いつ収穫していいかがわかりません。

調べてもあまり詳しく書いてないんだよね・・

 

ならば色々皆さんに聞いてみよう!!

 

いつ収穫するの?どの状態の時に??

 

これが畑・・・

 

色々な人に聞いてもなかなかこれや―!という意見が

出てこない・・

試しに少し掘ればいいわー  っと!

 

これが唯一使えそうな助言・・・

 

ならば少し掘るかー



 

あかん・

まだまだ小さいわー

10センチにも満たないものでした。

また少し様子みます。

 

その間にご近所さんからいただいたニンニクとつまみ菜の種

 



これつまみ菜の種で



これがニンニク。

 

これも初めてやなー

量がないで畑の隅に植えとけば少しだけど

できるに~

はい!ありがとう。

 

やり方ワ・カ・ラ・ナ・イけどやってみよう。

 

なんせニンニクは少し深く植えろとか



まずは隅の方を確保して



今回はビニールしてみた。



間隔をあけて深く植えるっと!



 

これで少し様子みよ~

 

成功、失敗色々ですが野菜もあれこれと動きが

あり考えさせられますね!

それがいいのですが!

 

パクチーネタ  つづく!

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する