BLOG家庭菜園ブログ

むけいかく

こんにちは。

 

今年は例年のお盆という感じが全く

しませんでしたね。

お盆も過ぎまだまだ暑いですが、お野菜がそろそろ

終盤になってきています。

 



 

ピーマン。

成りすぎてそのままにしていたら。

うっすら見えると思いますが

赤色に変色してパプリカみたいになっています。

 



 

こちらササゲ。

 



 

去年の種を植えて成らせたので、今年は

いまいち収穫が悪かった感じがします。

来年は種を買うとしましょう。

 

そしてオクラ。

 



 

お客様から種をいただきここまで

お世話になりましたよ。

オクラは完璧に収穫がよかったです。

まだ粘ればもう少し収穫出来そうなので

最後までお世話になります。

 

そしてキュウリ。

 



 

これ今年2回目のキュウリですが、2回とも病気に

かかりよくないですね。

キュウリ一番活躍するのですが。

 

その代わりトマトが結構甘い!

 



 

いずれにしても夏野菜がそろそろ

終わってしまいます。

 

夏野菜好きなので残念ですが今年の

失敗を記憶しておき来年にいかします。

 

畑も準備段階ですので

涼しい場所へ。

 



 

ケンサキイカ!

 

少し前は大好調でしたがここにきて

かなり渋い・・・

 

しかし渋いながらでも釣果を上げる人は

いるものです。

適当に釣っていない。

その日の策を数日前から念入りに確認し

この日の釣り方をする。

それにハマれば人よりも沢山釣る。

その日ハマらなくても瞬時に釣り方を変える。

つまり釣れる。

 

すごいです。

 

ですが、そろそろ今度は楽しいアオリイカですかね。

 



 

畑から青じそ!

 



 

もちろんうまい!

 

全ての行動適当じゃなく計画的に

見習わないといけません。

 

久しぶりに少しだけ宝くじを購入。

 

 



 

これあと1つだけ・・・・

1が4なら・・・1千万円。。。

あ~~~!

いくら眺めても4になる事はないか・・・

 

これも計画が必要なのか。。。

 

いや、そんなバカな事はないと信じたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する