BLOG家庭菜園ブログ

しめ


こんにちは。
この寒さになり前回のジャガイモに続き
ナスまでも全滅です。





もともとナスは春用から冬まで頑張っていた
だきましたので限界だったのかもしれませんね。




キャベツも霜がおりており冬まっしぐら。




エンドウも。




イチゴもね。
仕方ありません。
真冬ですからね。
気が付けば今年もあっと言う間に年末。
振り返れば色々な動きが今年もありました。
新工場建設、新規事業など色々と動きまわりましたかね。
なにせ来年は年男。
六十干支で癸卯(みずのとう)にあたり、ひとつの物事が収まりまた次の物事への移行を
していく段階にあるそうです。
非常にタイミングがいい時期だと捉えています。

ウサギの繁殖力を成長の象徴と捉え躍進の年として物事を成していけると心を躍らせています。
私たち建築業界においても、人材不足や景気の影響をうけ価値観が目まぐるしく変化しており、これまでは気にかけていなかったことにもウサギのように高く“耳”をたて注意する必要があります。
カメを馬鹿にして昼寝をしていたウサギの寓話を引くまでもなく、自身の慢心を諫め一歩一歩を着実に進めることも重要と考えます。

今年も大変お世話になりました。
来年も是非宜しくお願い致します。

資料請求

くりやま建築の施工事例集と、
家造りへの想いが詰まった
コンセプトブックを
プレゼントいたします!

資料請求する